◇ あたるも八卦、・・・も八卦


今日、生まれて初めて"手相"なるものを見て貰いました。
元来、疑り深いくせに気にしぃの性分なので、占いとか易のようなものはあまり信
用していない(したくない^^;)のですが、まぁモノは試しと見て貰いました。
手相など、誰にでも思い当たるような事を言って、相手の素性を引き出して話しを
合わせて行く心理ゲームのようなモノっと思っていましたが・・・、

手相屋さん:今何か凄く悩んでいることがありますね?。
 自  分 :わっかりますかぁ!(・・・悩みのない人って居るか?^^;)
  手  :仕事関係ではないでしょうか・・・お仕事は何を?
  自  :普通の会社員です。
  手  :・・・・おかしいなぁ モノを作る仕事じゃないのですか?
  自  :えっ・・ハイ 製造業ですけど・・・一応事務方です。
  手  :うぅ~~~ん 職人さんとかそう言った・・・相だと見受けたのですが・・
(※別に手がゴツゴツしている訳ではありません・・・どっちかって言うとプヨプヨ)
  自  :ええ、元々は溶接工でしたが、仕事がないので今は事務方してます。
      そんなことが分っかりますんですか?!。

はい もうこの辺で完全に飲まれてます^^) 結局、手相屋さんの仰ることには・・・
①勤め人にはあまり向かない(←確かに協調性がありません^^;)。
②自分自身で何か新しい事を切り開いて行く・・・っと言うような生き方が向いている。
 (↑つまり身勝手なヤツって事なのね←は当ってるかも)
③健康・・・特に呼吸器系の心配がある(タバコは20歳で止めたんですが・・・)。
っと言うような相なんだそうです。

あとは職場の愚痴や将来の夢・・・っと言うかやって見たいなぁって思っている事なん
かを聞いて貰って、"人生相談"みたくなっちゃった。
手相屋さんってほんと初めてだっただけど、こんな感じなのでせうか?^^)。