■ 最近のお出掛けカメラ “Fujifilm. Finepix Z3″。

FinePixカラー ”F-クローム” モードでの発色がとても気に入っています。
“DATSUN BLUEBIRD”
-----------------------------------------------------------------—
20150524_fuji_finepix-z3-3a.jpg
初代(310系) 後期(1961~1963年)型と思われます。
20150524_fuji_finepix-z3-3b.jpg
“クランク棒”なんて、今時の人は知らんでしょうね。
20150524_fuji_finepix-z3-2a.jpg
カオスな自動車さん、これでも(失礼)絶賛営業中!。

BBは、真ん中の看板(?)のウラにあります。
ココは自分の通学路だった所なのですが、当時からこんな風でした^^;)。
このBBがいつ頃からココに在るのか知りませんが、当時から在ったような・・・
無かったような・・・なにせもう四半世紀以上前の話ですから…。
Z3は、・・・
-----------------------------------------------------------------—
20150524_fuji_finepix-z3-1.jpg
デコ+スライドカバーに不具有りっと言うモノでした。
このモデル、全く引っ掛かる所が無く、また外装パネルが金属の梨地なので
ツルツル滑ります。 角々にあるキズから分かるように、何度も落っことしたの
でしょう。スライドカバーがレールから外れ、パカパカしていました。
フロントパネルを外して嵌め込んだら簡単に直りましたが、やはり何処か歪ん
でいるのか、何かの拍子にレールから外れやすいです (コツが分かったので、
今は簡単に嵌めれるようになりました)。
デコビーズ(?)は、ヒーターガンで炙ってこそぎ落としました。
このカメラの詳細はRikkie師匠の頁が、作風等はぴよどらさんの頁に詳しいです。
 
 

「■ 最近のお出掛けカメラ “Fujifilm. Finepix Z3″。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Rikkie師匠
    かろうじて半分くらい屋根(?)が掛ってるので、なんとか
    朽ちずに済んでるんでしょうね。
    昔は、ウチの周りにはこう意うお店も沢山あったんですが、
    流石に経年淘汰でもう絶滅危惧種です。
    >見事なデコ物・・・剥がしてしまったのは惜しい。
    コレ持って、おんもに出る誘起は無いです^^;)。
    >屈曲光学系のコンパクトデジカメは少ない・・・
    今でも防水カメラでは、この形式が標準仕様ですよね。
    屈曲式はさて置き、やっぱりFujiの発色が好きです!・・・
    って事で、最近またFujiを3台も増やしてしまいました…Orz。
     

  2. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    どもども、鍛冶屋大隊長殿。
    イイ感じの朽ち車ですなあ。
    これで絶賛営業中ということは看板娘なのでしょう。
    拙僧の故郷のイルクーツクにも高校時代まで2L級3輪トラック(マツダかなあ)が顔を出している修理屋がありましたが、今はどうなっているかなあ。
    見事なデコ物のファインピクスZ3ですね。剥がしてしまったのは惜しい。
    最近は平面の多い屈曲光学系のコンパクトデジカメは少ないので、出物は少ないです。
    スマートフォンケースとかデコっているんでしょうねえ。
    拙僧の稚コンテンツのご紹介ありがとうございます。
    ちょっと読み辛かったので修正しました(mm。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは oink! さん
    > 中々凄い店ですね~。
    バックヤードって言うより、”巣窟”っぽいでしょ?。
    (見るからに違○建○でしょうね^^;)
    ちょっとこう言う場所、憧れちゃったします^^)。
    > ボンネットの所の毛布の臭いを想像してしまいました。
    > 裏から虫が出てきそうです。
    > ミラーの所に掛かっている物は・・・
    そう、気になりますが、中を覗く勇気がありません…。
    毛布下は、ひょっとしたらエンジンが無いのかも?。
    ミラーに掛かってるのは、ファンベルトっぽいですね。
    いつか、勇気を振り絞ってお声を掛けてみよう!・・・いつか。
      

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    中々凄い店ですね~。
    ステテコ履いた白髪の爺さんが出てきそう。
    ボンネットの所の毛布の臭いを想像してしまいました。
    裏から虫が出てきそうです。
    ミラーの所に掛かっている物はなんですか?ちょっと気になります。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは ぴよどらさん
    この旧車、存在は随分前からしてたんですが、車種は
    今回写真に撮ってから調べて知りました^^;)。
    >今度クローム比較をしてみようかと思います。
    コダックのデジカメにも、”コダクロームモード”や
    ”コダカラーモード”があるそうで、やはりフィルム
    メーカーのこだわりなんでしょね。
    コニカミノルタには、”さくらカラーモード”って
    ないんでしょうか? ^^)。
     

  6. SECRET: 0
    PASS: 217325d7cfe5618f5ed2aafe074d4dd4
    鍛冶屋さん こんにちは
    そちらの旧車もいいかんじですね。Z3の色とか街撮りにあっているような気がして気に入ってしまたのですが。今度クローム比較をしてみようかと思います。

コメントは受け付けていません。