◇ 金縛り・・・


いやぁ、じつに三十年ぶり(?)・・・かに "金縛り"にあいました。

一昨日、風邪気味か少し寒気がするので布団に頭から潜り込んでました。
なかなか寝付けずにウツウツしていると・・・なんかベットの横に気配を感じます。
今家には誰もいない・・すわ布団から出ようとしたら、なぜか身体が全く動きません!。
意識はあるし手足の感覚もある・・・目だけは動くけど頭は動かない・・・声も出ない。
これは久しぶりに・・・本当に久しぶりに来ちゃいましたか!!・・・って感じでした。
高校生位の時は何度か"金縛り"にあいました。金縛りは、身体は寝ていて脳の一部
だけが覚醒している状態だと思うのですが、分かっちゃいてもやはり気持ちの悪いも
のです。普段は霊感とかは全く感じない方のですが、特に"変な気配を感じる・・・"見た
いなのとセットなのでなおさら…><)。
自分の金縛り解消法は、とりあえず動きそうな所に集中して、それでちょっとでも動
いた感覚があればふっと楽になります。今回は…色々やって見て右足が動きそ・・・なの
でそこだけに気持ちを集中しました。・・・どれ位の時間だったのだろう・・・時間の感覚
もほとんど無かったのは、かなりウツラウツラしる状態だったって事でしょう。
結局、右足が動いたか動かなかったか分からなかったまま寝ちゃってた見たいです。
ただ、起きてからもその時の感覚はハッキリ覚えていましたし、力が入ってたから
節々が痛い・・・寝汗もいっぱいかいていました。あぁ、懐かしいやら気持ち悪いやら^^;)。