◇ "iPad"デビュー


一昨日 今月の献血に行って来たのですが、今回から採血中にiPadを
貸してくれるサービスが始まっていたので借りて見ました。

mailやmixiを確認したり、動画を見たり・・・っと成分献血の1時間も
退屈せず、このサービス追加は嬉しいです^^)。
iPad 初めて触りましたが面白い!・・・文字入力は少々面倒でしたが。
もうちょっと値がこなれて来たら欲しいなぁ。

◇ 関西粉モノ


っと言えば"お好み焼き"と"たこ焼"。
嫁入り道具に鉄板必須っと言われる関西でも、さすがに
"たこ焼器"普及率は5家に1家位かな?。

no image

"たこ焼"っと言うものの、具がタコとは限りません。
冷蔵庫にある余り物を色々入れちゃうのが普通(?)です。
今回はチーズ入りと煮しめののコンニャク入りをして見ました。
(コンニャクは○、チーズは△・・・青海苔と合わなかった^^;)