◇ ASSAULT GIRLS


あまりの酷さに別枠にしてしまった。
FPSゲームを題材にした映画(?)、アサルト・ガールズを見ました。
※全て個人的な感想・意見ですのでお気に触ってもお許しを。

ストーリー(展:Wikipadia)
仮想空間〈アヴァロン(f)〉内にある、熱核戦争後の砂漠を模した荒野=〈デザート22〉に出没するモンスター〈スナクジラ〉を狙って、姿を見せるプレイヤーたち------グレイ、ルシファ、カーネル、そしてイェーガー。3人の女とひとりの男は、それぞれの武器で〈スナクジラ〉の群れに襲いかかる。次々と獲物を仕留めるプレイヤーたちだったが、交戦中、隙をつかれたイェーガーはそのうちの1匹に呑み込まれ、強制終了の憂き目に。その頃、ほかの3人の前には、このフィールドの終端標的である超大物=〈マダラスナクジラ〉が姿を現していた。が、その圧倒的な強さの前に、彼女たちは退却を余儀なくされる……。

光学迷彩戦闘機を操るグレイ、大カラスに変身し空から獲物を狙うルシファ、最後の手段である巨大降下猟兵〈Temjin〉を成層圏から飛来させ、決戦に備えるカーネル、そして対戦車砲を構えたイェーガー。4人の戦士の前に、伝説の〈マダラスナクジラ〉が再び姿を現す。乱れ飛ぶ弾丸、空を焼き尽くす威力のファイアーボール。グレイたちが足止めに奮闘するなか、イェーガーのスコープは、ついに〈マダラ〉のスウィートスポットに照準を合わせたが……!?

出演:黒木メイサ 佐伯日菜子 菊池凛子 日本 2009年製作

ネタばれ・・・ありません! ばれるような"ネタ"が。

よくまぁ、こんなビデオに↑程のレビューが書けるなぁ・・・っとライターさんに感心至極(だからあえて全文コピペして見た)。

内容なんてありません!、SFXチープです!!、結末・・・おちょくってます?。黒木メイサ・・・鉄砲の操作すらモタモタダラダラ、もっとしっかり練習しませう。菊池凛子・・・相変わらず不思議ちゃんキャラ(もう飽きた)、佐伯日菜子"嬢・・・はまぁ良いな^^;)。
見た後で後悔するでしょう・・・自分のバカバカ!!って。

"毎日が夏休み"からずっと"佐伯日菜子"嬢のファンなので見たのですが、彼女のバトルスーツ姿はなかなか良かった^^) 。

戦うお姉さんっと言えば ゼイラムの"森山祐子"嬢、20年も前のビデオなのに今見てもカッコいいし断然面白い!!。
って事で、自分的には ・・・星0ヶ これ、ほんとに劇場後悔・・・もとい公開したの?。

◇ 備忘録




最近観たDVDを覚え書き・・・あっこれ観てたわ!っが無いように^^;)。
※全て個人的な感想・意見ですのでお気に触ってもお許しを。一部ネタばれあります。

"ワイルド・オブ・ザ・デッド" 2007年 米
数多あるおちゃらけケゾンビ物。舞台が西部(劇)の街と言う設定が目新しいか。ここのゾンビは意識も自我もあってガンファイトもする。ラストが途中でなぁんとなく想像付いたけど、全体の展開も速くて面白かった。
自分的には ★★★★・・・4星ヶ…かな。ゾンビはゾンビで幸せなのかも?!。

"Doomsday -ドゥームズデイ-" 2008年 米
パチバイオハザード物、主人公が"シンクレア"って名前なのもなぁ・・・いかにもって感じ。米国映画らしいが舞台は英国、汚染隔離地帯にワクチンを探しに乗り込んで行く特殊部隊(?)のお話。結論があったのか無かったのか良く分からないラスト。テンポもアクションも良かったが、全編に流れるロック調バック音楽が鬱陶しい…これが無ければ★もう一個。
自分的には ★★・・・2星ヶ…かな。殺戮シーンがかなりグロいです。

"いけちゃんとぼく" 2009年 日
西原理恵子の漫画(絵本?)が原作。僕にだけ見えるおばけ(?)の"いけちゃん"との、"僕"のある夏の日々を綴ったお話・・・いけちゃんの正体にラストはホロッときます。やっぱ邦画は感情移入しやすくて良いなぁ。
自分的には ★★★・・・星3ヶ…かな。守護霊ってこう言う存在かも。

"ラブファイト" 2008年 日
これも漫画原作の青春ラブ物。ありがちな草食系男子と肉食系(?)女の子とのラブストーリーだけど、ボクシングを絡めてなかなか展開が面白かった。これ観るまで"北乃きい"ちゃんって好きな女優さんでは無かったけど、イメージ一新! この子は凄い!!、かなり練習したんだろうな、さまになってる。
自分的には ★★★★・・・4星ヶ…かな。桜井幸子さんはいっつも幸薄い役だ。

"ニュースメーカーズ" 2009年 露
香港映画のリメイクらしい。内偵中の武装集団が警察のミスで逃走し、アパートの1室に人質を取って立て篭もってしまう。その逮捕劇の一部始終を警察の広報課が生中継しようとして、さらに自体は泥沼化して行く・・・ってお話。冒頭の銃撃戦は"ヒート"を髣髴させる・・・撃ち過ぎだって。広報課のお姉さんが美人だけどかなりウザイ(そう言う設定なのだろうから、上手なのだろう)。
自分的には ★★★・・・星3ヶ…かな。AKS74Uを撃ちまくるシーンは良かった!。

"ランド・オブ・ザ・デッド" 2005年 米
これはゲームにもなったんでしたっけ?。ただ廃墟を彷徨うだけだったゾンビ達が何時しか自我を持ち、集団で要塞都市を襲うってお話。アクション・展開とも面白かったが、B級(?)にしては纏まり過ぎている?・・・もう一波乱ほしかったかな。
自分的には ★★★・・・星3ヶ…かな。装甲車のドライバーは何処も美人のお姉さんな事に付いて。

他・・・暇に任せていっぱい観たけど忘れた^^) ↑はどれもお勧めしたい。