◇ 変なバイク・・・"ホンダ モコンポ"


ガレージのヌシと化してるモトコンポ。
20年ほど前、近くの側溝に捨てられてる(?)のを発見して引き上げて来て、解体屋で見付けたのとフレームやエンジンをスワップして1台に組んだ。外装は缶スプレーで自家塗装、シートのアンコと皮は当時乗っていたVT-250のシートから自作、エンジンがハミングG用だからか減速比があっていないのだろ・・・ともかく加速が悪い。
田舎に居た頃は買い物に使っていたが、これで走ってるとなぜか子供にやたら受ける。でもこの性能じゃ危なくて今の街中では乗れない。

変な形のバッテリーはもうとっくにダメになってるし、モトコ持病のメーターワイヤーも切れてる。タイヤもヒビヒビやけど、6インチのスクータータイヤなんて手に入るのかな?。

6年位前オークション出したがキャンセルされた。また出して見ようかな ^^)。