これTVコマーシャルを見た事ないのですが・・・さもありなんでした^^;)。
ストーリー(展:goo映画)
人工臓器を付けることで健康と延命が図られている未来。ユニオン社は、様々な臓器をローンで売っていたが、支払いが滞った場合、レポ・メンを差し向け、臓器を容赦なく「回収」していた。一流のレポ・メンであるレミーは、親友のジェイクとともに回収した臓器の数を競っていた。しかしレミーの妻は人の命を奪う夫の仕事に嫌気がさし、家を出てしまう。ある日、レミーは仕事中に「事故」に合い、今度は自分に人工心臓が取り付けられる事態に陥る。
主演:ジュード・ロウ 加/米国 2010年作品 お子ちゃまはダメよのR15指定。
↓ネタばれ(ちょこっと)・・・あります。
とっても面白かった^^)です。映画評などでB級っぽく書かれていた所もあったのであまり期待してなかったんですが、やっぱ見ないと分かりませんね。
設定は良くある科学は進んでるけど人々の生活は荒廃している(一部ですが)世界・・・"ブレードランナー"で確立された未来の世界に似ていますが、もうこれはしょうがないですね。
しかし、そこに移植用人工臓器を"商品"として持ってきた所が面白い発想だと思います。"商品"ですから、当然ローンで購入した者は払えなければ"回収"されてしまいます・・・まるで車や家電製品のように。
エンディングの一捻りも良かった。どっかで"あれ"が出て来るんだろうなぁ・・・っとは思っていたが、そっから絡めたか!って^^)。
やっぱ "回収"シーンがリアル過ぎてちょっとTVCMは流せなかったのかな?^^;)。
ヒロイン役の"カリス・ファン・ハウテン(ワルキューレにも出ていた)嬢"が良かった!。ちょっとエスニック系のお顔立ちで、強いんだけど護ってあげたいタイプ?^^:) こう言う感じの女性(女優さん)がカッコいいと思うなぁ。
って事で、自分的には ★★★★・・・星4ヶ…かな。安直に人を殺し過ぎる所がx。