■ 勝手に映画評・・・”Terminator Genisys” もう何でもアリ...。

20150713__terminator_genisys-0.jpg
“ターミネーター”も、ついに平行世界だの違う時間軸だのパラレルワールドだのと
言い始めちゃいましたね...こうなりゃ後は”何でもアリ”ですね。
1~4までは、多少無理はあっても一つの時間軸上のお話でしたが、本作では掌を
返し開き直って、”今までの事は無かった事に・・・”ってそりゃあんまりでしょう^^;)。
歴史に分岐点が存在し未来が一つで無いのなら、(“STEINS;GATE”然り)もう過去を
改変する意味など無くなります。
SFとしてはイマイチでしたが、映画としてはモチロン 面白かったです。
シュワちゃんが本作ではお歳を召しているのも、上手く辻褄を合わせていますし。
ただ、他のキャストはどうかなぁ・・・、何より”サラ”役の女の子が可愛い過ぎます。
本作はあくまでも前振り、伏線イッパイでしたので次ぎがあるんでしょう (無かったら、
それはそれで面白いかも^^)。
って事で、自分的には ☆☆☆☆・・・星4ヶ…かな。
しかし、まさかジョン・コナーをダークサイドに落とすとは...1~4は何だったんや!。