■ 嫌な季節がまた来た・・・”台風11号襲来”。

コレがある(来る)から、自分は夏が嫌い...。
20150716_台風11号
すわ! 室戸台風の再来か・・・っと焦る。
16日:昼頃より風が強くなり、夕方・宵の口からは時折突風が吹き始めた。
深夜に掛け強風の勢いは増していったが、幸い当地では雨は殆ど降らなかった。
17日:0時から2時頃に強風のピークを迎えたようだが、その頃からだんだんと雨も
混じるようになって来た。
明け方頃よりは、強風は弱まった分雨足が強くなり、昼頃に掛け大雨となった。
その後は、時折弱くなったりもしたが、夜遅くから18日朝方まで断続的に強雨が
降り続き、昼前になってようやくと雨が上がった。