◇ MONSTERS

フォト
"2010年 米国"
 メキシコに墜落した探査船から地球外生物が繁殖し、止む無くメキシコ半分を高い壁で覆って隔離した。主人のカメラマンは、隔離地域に取り残された新聞社社長の娘をアメリカに連れ戻すべく向かったが、飲んだくれて最終避難フェリーのチケットやパスポートごと財布を娼婦に盗まれてしまう。仕方なく隔離地帯を陸路で突破する事にするが、途中でガイド達はモンスターにやられてしまい、車も失った二人は歩いて国境をめざす・・・ってお話。
 この映画、超低予算(130万円とか)で造られたそうですが・・・ホントか?。レビューなどを見ると、設定が「第9地区」になぞられる事が多いようですが、どちらかと言えば「クローバーフィールド」の感じに近いと思います。モンスターも出てきますが出来は円谷プロなみ、たいした山場もなくグズグズと終わっていくラスト・・・こちゃ日本公開は無いな^^;)。
って事で、自分的には ☆・・・星1ヶ…かな。良くてビデオスルーですね。