◇ Let the Right One In

フォト
異色のヴァンパイアものです。だいぶ前にトレーラービデオを観て(すでに館
  映は終わっていた)、DVDでの視聴を楽しみにしていました。
  しかし・・・日本版はパッケージ↑と言い、邦題の"ぼくのエリ 200歳の少女"
  っと言い、相変わらずセンスが無いですねぇ^^;)。↓欧米版パッケージ

フォト
  舞台は北欧スウェーデン、ともかく画が綺麗!。淡い明るい色使いなのですが、
  どこか寒々としていて暗い感じが、"いかにも!"な歴史を感じます。
  "エリ"の台詞 "私はの女の子じゃないのよ・・・"は、日本版でボカされていた
  シーンに掛ってくるので、もしこれを観られるならその問題のシーンも検索して
  観て頂きたい。お話の印象が変わるんじゃないかと思います。
  って事で、自分的には ☆☆☆☆・・・星4ヶ。静かなお話だけど・・・グロ注意です。
  そして、ハリウッドリメイク版については・・・・