◇ ちょっと前の・・・頂き物・・・そして鹿肉は続く。

フォト
"北海道根室銘菓 オランダせんべい"
  エプロンハンターじげさんよりの頂き物シリーズ(じげさん ご馳走様っす^^)。
  直径20cm位ある大判のせんべい?  なんかフニャフニャしてます。

フォト
  "せんべい"っと言いますが味は甘くて、柔らかい・・・っと言うより湿気ってる
  ・・・・感じ、フワフワ感はないです。結構歯応えもあり、クチャクチャ(失礼^^;)
  噛んでたら味が染み出してくるような・・・例えるなら押し潰しされたワッフル
  でしょうか…。けっして"美味しい!"くはないんですが、なんか癖になって後を
  引く、何とも摩訶不思議な食感のお菓子(?)でした^^)。

フォト
  鹿カレーも第3弾になりました。
  あまりお肉の姿が見えませんが、いつもの2倍(当家比)は肉々しています。
  材料比 ジャガ1:玉ねぎ1:肉3 位でしょうか、鹿肉は煮込んだ方が美味しい事
  が分かったので、今回は肉の繊維と直角方に小さめに切って入れました。

  いやぁ 2日目の美味しかった事!!^^) じげさん 毎度ご馳走様でしたm^^)m