◇ お料理・・・鹿の背ロース

フォト
""
  鹿肉の、今度は"ロース(高級肉やぁ ! ^^)/"です。
  これで1.3Kgほどあります・・・文字通り"肉の塊!"ですね。

フォト
  半解凍したところで、6割くらいを薄切りにしてバラ肉に、残りをステーキ用
  と煮込みブロック用に切り分けました。
  全部で10食分位はありそう・・・家計貧窮のおり本当に感謝感謝です^^)。

フォト
"カレー第2弾"
  本当は、じげさんからご教示いただいた"簡単ロースト・ディア"にするつもり
  だったんですが、完全に解けちゃった端々を切っていたら細切れがいっぱい
  出来ちゃったので、前回の残りのモモ肉と混ぜてカレー第2弾としました。
  今回、鹿肉は煮込んだ方が柔らかくなるっと教えてもらったので、クツクツ
  と1時間ほど炊いたあと保温器で一晩ねかせました。

  前回よりお肉が凄く柔らかくなった!。っても溶けちゃうって感じじゃなくて、
  しっかり形は残ってて、モモは繊維状にサクサクした感じ、ロースは少し脂身
  がある分牛肉に近い味と食感で とぉ~ても美味しかった!!。

  じげさん 毎度ごちそう様です m^^)m。