◇ エクスペンダブルズ -The Expendables

フォト
スタローン・・・イタ過ぎます…。
  "ど"派手なアクションはジェイソン・ステイサムにお任せなのでアクション
  物としては面白かったですが、ストーリーはほんとくだらなかったです。
  他に売りが無かったから? 有名所を無理繰り出演させたって所もまた悲しぃ..。
  見せ場は飛行艇による急降下急襲(勿論 ジェイソンがメイン)だけかな。
  って事で、自分的には ☆・・・1星ヶ…だな。

◇ お料理・・・"鹿肉カレー"

フォト
 じげさんよりの頂き物の鹿肉(モモ)、今週はカレーにして見ました。
  旨い! 味が濃い!っと言うか噛めば噛むほど"肉!"です^^)。
  牛とはちょっと違う 臭味?(野獣味?)があるような、自分はこう言う味が
  好きですのでとっても旨かったです。
  でも、やっぱり少し硬いので、今度は工夫して柔らかく煮込む方法を
  考えようと思います。

  じげさん、またまたご馳走様でしたm^^)m。

◇ 逸品・・・鍋保温器

フォト
"鍋用保温器?"
  一度加熱してた鍋を中に放り込んで置けば、勝手に煮込みが出来る優れモノ。
  大きな真空魔法瓶?、エネルギーを使わないエコ(エコノミー)な逸品。

フォト
  専用の鍋も付いていますが、少人数用としては大きすぎるので使っていません。
  逆に、本体サイズが大きいからこそ20cm位の普通の鍋や小さな土鍋もスッポリ
  入ります(多少 保温力は落ちてるのでしょうが)。 
  頂き物でもう10年から使っていますが、壊れる所もないので一生物です^^)。

◇ 今週の・・・拾いモノ

フォト
"外付けHDD 120GB"
  今週は粗ゴミの日だったので、いらないバイクの部品や何かを捨てに行って代
  わりにこれを拾って来てしまいました・・・結局ゴミが減らないのです^^;)。
  ガワは日焼けしてるが全体には良品。電源コードが切断されてたので、適当な
  コードを半田付けしたら復活^^)v。録り貯めた映画の保存用に活用しませう。

◇ 今週の・・・目撃

フォト
"ISUZU 117 Coupe"
  国道を走っていて目撃、とってもキレイな赤でした カッチョッ良かったぁ!!。
  そう言えば、近所に生息していた青緑メタを最近見かけなくなったなぁ・・・。