◇ RED

フォト
現役を引退したスパイ達が、過去のある事件が元で命を狙われるってお話。
  まぁ、そんなシリアス&ハードな内容じゃなくドタバタアクション物です。
  筋書・展開・アクションとも何処かで見た様な流れで目新しくもないのですが、
  水戸黄門や西部劇を見てるような安心感(?)・・・があるような映画でした^^;)。
  って事で、自分的には ☆☆・・・星2ヶ…ってかな。もう一捻り欲しかった。

  この映画で面白いなっと思ったのが拳銃の"銃声"。よく映画の"中だけ"で
  聞くような"ドキュ~ン"とか"バキュ~ン"とかでなく、"タンッ!"と"カンッ!"の
  間のような音を使ってて、室内射場での本当の銃声を聞いた事があれば
  "そうそう こんな音してたっけ"って思います・・・たぶん^^)。