◇ 週間雑記 (~2011/1/9)・・・

先週・・・までの頂き物。じげさんありがとうございました!。
------------------------------------------------------------
フォト
支援物資?。
  昨年暮れに、マイミクの"エプロンハンターじげさん"よりご当地食材の
  詰合せを頂きました。本当にありがとうございました。
  ダンボールに満杯!。じげさん曰く、まさに下宿してる息子に送った
  "支援物資"の様相でした ^^;)。

フォト
"The お肉!"
  鹿肉(モモ肉)です・・・デカ! 1.5kg超えのお肉の塊なんて持った事ない
  かも。同じくらいの背ロース肉(?)もあり、冷凍庫は満杯です。

フォト
  これだけあれば春まで食っぱぐれないかも・・・どう調理したら良いか分
  からないので、とりあえず切り分けて冷凍しました。
  (ロースの方はカチカチに凍ってて刃がたないので、塊のまま冷凍庫へ)

フォト
  ちょうど1人鍋を作っていたので、何切れか入れて炊いてみました。
  血の臭い? 獣臭?・・・なんか肉!って感じ、歯応え十分(固い^^;) 旨い!。

  他にも珍しい食材ばっかり! おいおいご紹介させて頂きたし^^)。

先週・・・からのお仕事
------------------------------------------------------------–
  年も改まったのに相変わらずプー状態なのですが、4日から市役所の臨時
  職員のバイトに行っています。
  仕事の内容は、市内に住む高齢者単身世帯に役所のお知らせを持って行く
  ・・・まぁ本当に居住しているかの確認も兼ねて(←真の目的?)の事業です。
  寒風吹く中、市内を自転車で走り回りお年寄りを訪ね歩いています。
  しかし、この街に長年住んでいますが、正直こんな所に人が住んでるの
  かって場所がイッパイあり、またお会いする方々も様々・・・色々考えさ
  せられるお仕事であります。

そして…全く偶然に懐かしい人との再会もあったりして・・・ビックリ!です^^;)。

先週・・・のジャンク
------------------------------------------------------------
フォト
EPSON GT-220 (1998年発売)
  クラシック・メディア(本)の電子化を目論み、"自炊"用にシートフィーダ
  スキャナを買いました。古い機種なのでメーカー対応はWinMEまで、XP用
  のドライバーは供給されていません(・・・よって激安落札)。
  しかして、世の中には奇特な方が居られて、これ用のXP対応ドライバーを
  開発(?)して公開されています。
  なにせ値段が値段なのでジャンク覚悟でしたが、無事動きました^^)。
  読まないけど捨てられない本を電子化し、今度はHDDの肥やしにします^^;)。