◇ IRONMAN (アイアンマン)


ちょっと前の映画ですが、"IRONMAN(アイロンマンに非ず)"を見ました。

さすが、本場のPekoさんはもう"2"ご覧になったそうです↓。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1485247058&owner_id=8608635

CMやってた時はあまり興味がなかったんですが、Pekoさんの紹介頁を見ていたら観て見たくなりました。
やはり原作はアメコミだとか。まさにスパイダーマンやバットマンの乗りですが、ロボコップの現代版(軍用版?)って気がしないでもないような…あるような。
これもTVシリーズになるのかな?。ロボコップシリーズの展開と同様 "1"は"IRONMAN 誕生"って感じで、主役のトニー・スタークが如何?何故?IRONMANになったかと、その超能力の披露、その他主要登場人物の相関関係の解説見たいな内容であった。悪役(これもご多分に漏れず、主役と近しい人物)とのバトルは若干あるものの、そんなに大活躍する訳でなく、最後に・・・っがご登場して"2"以降に続く(たぶん)って終わり方。

主演は"ロバート・ダウニー・Jr"(知らん) 米国 2008年作品。

Pekoさんの仰るよう、楽しんで見るのが吉。主役(勿論、大金持ちで大天才 これぞ"The ハリウッド映画!"って^^)の嫌味も程々だし、秘書さんのミニスカートが良い!!。
って事で、自分的には ★★☆☆☆・・・星2ヶ…かな(たぶん"2"は見ません^^;)。