◇ イングロリアス・バスターズ

エーデルマンさん・メチャゴジラさんご推奨"イングロリアス・バスターズ"を観ました。

ストーリーレビューや見所のお話は、さすがお二方の方がお詳しいので、自分の感想
としては・・・うぅ~ん…ですかね^^;) 期待しすぎたのかな。
幾つかのお話が並列進行するので、バスターズの活躍(?)場面って "えっあれだけ?
って感じでしたし、エーデルマンさんが仰っていた"グロシーン"も まぁそんなに…
キッツイものでも無かったので拍子抜け(版によって違うのかな?)。
お話の筋も、"なんで!そこで○○するの?"って思う所が結構あったし、
"ええっ! ○○が…○○○"は、あれでよかったのでしょうか?。

正直、バタバタしてるだけであんまり面白く無かったです。
自分はタランティーノがあまり好きではないので、逆贔屓目も多分に…ですので、
皆さんの評価の方が本当なのでしょう^^)。

って事で、自分的には ★★☆☆☆・・・星2ヶ…かな (金返せ!…あっ払って無かった^^;)

◇ 虫干し・・・・


本日も曇天なり、風邪強く肌寒し…もうすぐ6月ってぇのに ったく! _ _)"。

押入れの中に仕舞いっぱなしだったGun誌を、虫干しすべく引っ張り出して
屋上に並べようと運んでいると、パラパラっと雨が舞って来た…ほんと
スキッ! カラッ!! っと晴れた日って、もういつ頃でしたっけ?。

しかし、本って重いですよねぇ。Gun誌だけでも創刊号から持ってらっしゃる
papaさん(chukichiさんも?)など、どれほどのモノなのか想像に出来ません^^;)。
たしか、papaさんはOT誌も創刊号~からっと仰っていたので、よほど広い
(そして丈夫な)家なんでしょうなぁ・・・羨ましい^^)。