◇ トロピック・サンダー/史上最低の作戦


昨日観たアイアンマンとはロバート・ダウニー・Jr繋がりと言うことで、
"トロピック・サンダー/史上最低の作戦"を見ました。

映画撮影のためジャングルに入った5人の俳優達。撮影は隠し撮りの手法なので、俳優達だけでジャングルを進んで行きます。しかし、途中で主演の"タグ・スピードマン"は他の者達と対立して別れて一人別行動をとります。タグはジャングルを彷徨ううち、本物の麻薬組織に遭遇して捕らえられてしまい、組織のアジトに幽閉されてしまいます。帰路を探すうち偶然麻薬組織のアジとを見つけた俳優仲間を、タグと同じく捕われていた特殊効果係"コディ"・原作者"フォーリーフ・テイバック "を奪還すべく、台本にあった"ウェット攻勢(?)"作戦を決行する…ってお話。

監督:主演は"ナイトミュージアム"の"ベン・スティラー"(知らん) 米国 2008年作品。

B級映画(?)にしてはお金が掛かってそう。クレジット見てから、"えっ! あの人何処に出てたっけ?"っと あとからカメオ出演の俳優探すのは面白かった。

どうもこう言う"アメリカンジョーク満載"見たいな映画は好きじゃないんですが、やっぱり詰まんなかったです(あくまでも自分的にはです)。もしTV放映で観てたら、最初の20分で観るの止めてたと思います…。

エーデルマンさんの"面白かった"のご意見で見て観たけど…これを面白いと思えるには修行が足らないようでした^^;)。
って事で、自分的には ★★★★★・・・星0ヶ…かな。