■ お年玉^^)・・・デジカメを頂いた。

いつも楽しく拝見しているBlog "からあげ隊長の日記” で、「デジカメ プレゼン」の記事を見て厚かましく応募させて貰いましたところ運良くお譲り頂ける事なり、お忙しい中早速から発送してくださいました。


PENTAX Optio WPi
自分も同じ機種をお出かけ用に使っているが、経年からか最近ときどき不調になる。気に入ってる機種ではあるが、流石に10年前の機種をまた買い換えるのもなんだしなぁ・・・っと思っていたので、今回本機をお譲り頂けてたいへんありがたいです。

 


家人に持たせてる"Optio W10"と。長距離トレッキング行や山小屋での暮らしなどで付いたであろう数々のキズが、からあげ隊長のワイルドライフを物語っているようだ。

 


"W10"は"WPi"の直系の後継機になる。機能面での両機の違いは、顔認証フォーカス機能などが付いた事や動画の画角が大きくなったなどなどだが、自分はこれらの機能を使わないので使い勝手は変わらない。

 


外観では、モニターが一回り大きくなり見やすくなっているが、その分筐体も大きくなっているので、小さいカメラが好きな自分は"WPi"の方を気に入っている。電池(もちろん充電器も)やUSBケーブルなどが共用であるのは嬉しい。

"Optio Wシリーズ"は、このサイズで生活防水(水深1.5m防水)である事や起動させてもレンズが飛び出さない屈曲光学系などなど、野外活動記録カメラにもってこいの機種である。
幸い、手持ち"不調WPi"の外装は比較的キレイなので、今度中身をコンバートしようと思っている。

からげ隊長様、本当にありがとうございました_^^)_。

「■ お年玉^^)・・・デジカメを頂いた。」への7件のフィードバック

  1. It’s hard to come by experienced people about this subject, however, you sound like you know what
    you’re talking about! Thanks

  2. Ahaa, its nice discussion concerning this paragraph here at this
    webpage, I have read all that, so at this time me also commenting at this place.

  3. For most recent news you have to go to see web and on world-wide-web I found this website as
    a best site for latest updates.

  4. こんにちは。からあげです。

    捨てる前に鍛冶屋さんに貰って頂いて本当に良かったです。
    家電製品の分解とかは男心をくすぐりますよね。

    私は直せもしないのに、ダメ元で分解して遊んだりしています。

     

    1. こんにちは からあげさん、ご訪問ありがとうございます^^)。

      今回は良いモノをお譲り頂け、とても感謝しています。

      ボディのキズは歴戦の勲章だけにそのままで良いなぁ・・・っと

      思うのですが、モニターのカバー部の割れはやはりちょっと怖い

      ので、ガワだけ交換しようと考えております。

      御ブログ、これからの更新も楽しみにさせて頂いておりますので、

      よろしくお願い致します。

       

      ありがとうございました。 

      鍛冶屋 /^^)

       

コメントは受け付けていません。