◇ 勝手に映画評・・・”コードネーム U.N.C.L.E./The Man from U.N.C.L.E.”。

オールドファンが待ってました!っの”アンクル”新作劇場版でしたが・・・、ソロさんがカッコ良過ぎやし、イリヤはまったくキャラ違いますよね。
“0011ナポレオン・ソロ”を(ちょこっとですが)知っている世代には、なんだか中途半端なリメイク作に感じました。

201114_the_man_from_uncle_poster-j.jpg

日本版ポスター:イリヤが持っているのは、マカロフに変なサイレンサー(?)付けた物のようですが、これどう見ても左側です。なんで、映画のポスターって裏焼きとか気にせず使うんでしょうか?。
201114_the_man_from_uncle_poster-e.jpg

英語版ポスター:イリヤの左手に腕時計嵌めてるのは良いとして、今度は銃が右側です。どうせ合成するなら、もっとちゃんとしましょう!。
って事で、自分的には ☆☆☆・・・星3ヶ…かなぁ。
“冷戦”や”米ソ対立”、”核の秘密”・・・なんて、今時の人たちに通じるのでしょうか?^^;)。
201114_the_man_from_uncle_old.jpg

やっぱり、オリジナル判の二人の掛け合い漫才(?)には適いませんね。
 


 
 
“ナポレオン・ソロ”(←こっちの方が、題名として自分には馴染みがあります)のもうひとつのお楽しみが、”U.N.C.L.E Custom”ではないでしょうか。
残念ながら作中にそれらしき銃は出てきませんでしたが(まぁ、”U.N.C.L.E.”誕生の前日譚なんだから当然なんですが...)、イリヤは作中ずっとピストルカービンのようなものを使っていたので、気になっていました。

201114_the_man_from_uncle_custom-1.jpg

2段になったサイレンサー(?)や、如何にも取って付けた様なスコープが、、”U.N.C.L.E Custom”を彷彿とさせますね。
201114_the_man_from_uncle_custom-2.jpg

残念ながら、この銃について言及したり、組み立てる場面とかは特にありませんでした。
201114_the_man_from_uncle_custom-3.jpg

最後のクレジットのところで、バラした姿がチラッと写っています。ベースが何分かりますか?(やっぱりこれは、確信犯なんでしょうね ^^)。