■ フリマの終焉と、リサイクルショップでお買物。

探してた物。
-----------------------------------------------------------------—

たまたま入った、隣市のリサイクルショップで見つけけました。

・・・今更VHS-Cのビデオカメラなど どうでも良いのですが、これに付いていた
テレコン(Panasomic VW-LT2714)を探してたんです・・・v^^)。
店で見た時はかなり曇ってたレンズも、帰ってから拭くとキレイになりました。

このストラップも良い感じ(FZ50に付けようか)。


 
 
ホント、フリマは終わったなぁ…。
-----------------------------------------------------------------—

10年前はこの列がもっと長くしかも4列で、200位のお店が犇いていたんですが、
ここ何年は年を追う毎に閑散として来ています。
お宝はネットに流れ、並ぶものは本当に家庭の”不用品”ばかり…、まぁそれが
本来のフリマの趣旨なんですが。

毎年、何店かはカメラやレンズのジャンクを並べてるお店があったんですが、
今年はこちら一件だけでした (ちなみに、EOS 650×2台で\6,500だそうです)。

結局買ったのはこのビデオ・カメラバックのみ(10円成)。
FZ50を入れるのに使いましょう。

早々にフリマ会場を後にし、用事で隣市に向かっていた道すがら、 いままで
気付かなかったリサイクルショップを発見し入ってみました。


・・・うぅ~ん よう分からん^^;)。

っで、このカゴの中で↑のビデオカメラを発見したという訳です。
あと、右側にある電池室に液漏れ跡のあるPanaのスピードライトと、

もちろんこれも掌握しました。
 
 

「■ フリマの終焉と、リサイクルショップでお買物。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まいどです Rikkie師匠。
    >MF一眼レフが1個100円・・・
    師匠のように目効きが出来ればいいんですが・・・。
    (今度、一眼だけでもサルベージしましょうか?)
    レンズ類が全く無かったのは、やはり誰かが定点観測
    してるのかもしれません。
    ちなみに運営はシルバーさんのNPOらしく、消費税は
    掛かりません。
    > そのビデオカメラはあっしも持っています。・・・
    まぁ、こんな物まで…^^;)
    VHS-Cのテープが入ったままだったので、再生したら
    何が写っているか・・・興味がありますねぇ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    どもども、鍛冶屋殿。
    おお、イイ感じのリサイクルショップじゃないですか。MF一眼レフが1個100円なんて羨ましい。
    スキャナーはお買い物でしたね。
    満足にフィルムスキャンできるスキャナーはネットオークションでもそこそこの値段がつくので、散財しています。1080円は安い。
    そのビデオカメラはあっしも持っています。流石に稼働はしていないのですが、一応、息があるバッテリーも持っていますよ。
    テレコンは持っていないですが、やはり工作任務に必須なのでしょう。

コメントは受け付けていません。