■ 廉価玩具鉄砲収集 “拳銃型瓦斯ライター PYTHON 4吋”。

略1/1サイズで、わりとスタイルも良い感じ。

アッパーは一応金属だが、もの凄く薄い亜鉛ダイカストの最中構造。
プラのダミカが装填できるシリンダーはスイングアウト可能・・・だけど、
そのせいでシリンダーの回転がスムーズでなくトリガーが引っ掛かり
着火性が悪い。



こんな色の “PYTHON” は無い!^^;)。
-------------------------------------------------------—-
主戦力機 “Canon A520” の調子が、いよいよ悪くなって来た。
デジカメは腐るほど (実際、一部は腐ってるかも…) 持ってるのに、
なんか「これっ!」ってお気に入りが無いんよねぇ…。

「■ 廉価玩具鉄砲収集 “拳銃型瓦斯ライター PYTHON 4吋”。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まいどです Rikkie師匠。
    へいへい これはライターなんですよ^^)。
    けっこうカッチョ良いでしょう?。
    本来の用途には、全く使い物にならないんですが…。
    色は、俗に言う"ガンメタ"ってヤツなんですが、本当の
    鉄砲に"ガンメタ色"って無いですよね。
    >モノ撮りカメラ・・・
     A520が気に入ってる!・って訳じゃないんですが、
     なんか勝手知ったる古女房って感じで、他機に色々
     手出しても、結局これに戻っちゃいますね^^;)。
     古く電池の持ちが極端に悪くなったので、外に持ち
     出すことはもう無いでしょうから、大胆にモデファイ
     したいなと思ってはいるのですが…。
    >クールピクス990・・・
     一時、凄い欲しかったなぁ・・・あの渇望感はなん
     だったんだろう?。
    >三脚・・・
     A520も野外で数度倒してますが、ホント丈夫なヤツ
     なんですよ…壊れないから更新できないんですけど。
    何時か、三脚についても一考記事をお願いしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    どもども、鍛冶屋殿。
    ほうほう、これはライターですか。
    赤字にシルバーボディがけっこうカッコいいですよ。
    あっしはキリがないのでカメラスタイルの時計とか、単車の模型は手を出さないことにしています。
    しかし、今、万年筆を再生しているんですよね。病気が復活しないか心配です。あと、コンパクトナイフはヤバいですね。
    物撮り用カメラって意外と難しいですね。
    あっしはクールピクス5400が調子悪くなったのでクールピクス990を使っています。回転レンズは便利なんですが、三脚にセットするとトップヘビーになるので不安定なのが難点です。
    既に数度倒しました(泣。

コメントは受け付けていません。