■ これで何回目?・・・緑壱号タイヤ(後)交換。

緑壱号のタイヤが、日々の酷使に耐え切れずまたしてもバーストした。
パックリ!。
-----------------------------------------------------------------—

a:縦に4cmほど裂けてる。
  かなり劣化が進んでいて、そろそろヤバイかなぁ・・・っとは思っていた。

b:チューブに空いた穴。
 これくらいならパッチで修理できそうだが、後輪は交換が大変なので、もうちょっとマシなチューブに交換しこれは修理が簡単な前輪用の予備にしよう。
 
 


 
 
後輪は大変…。
-----------------------------------------------------------------—

a:まぁ、バラスのはそうでもないが。
 修理用に確保してある程度良さそうな古タイヤと、同じく置いといた古ホイールの中からパンクしていないチューブを剥ぎ取った。

b:スプロケもかなり減っている。
2時間も掛かった。
-----------------------------------------------------------------—

a:チューブ・タイヤの交換は簡単だけど・・・、

b:組み付けでいつも同じ間違いをしてしまい無駄に時間が掛かってしまう。
7分山。
-----------------------------------------------------------------—

a:リサイクルセンターで貰って来た古タイヤ、ヒビも無く程度は良い。

b:残7分山くらいか、これであと2年くらい持ってくれれば良いな。