■ 中華製 “充電・太陽電池式 ポータブルMP3プレーヤー”。

oink! さんご紹介の”グリーンハウスのMP3プレーヤー“がとても良さ気ですが、
自分も去年DXでこんなモノ買ってました。
本体・付属品
-----------------------------------------------------------------—

横幅25cmくらい。筐体は木製で、シボ加工のような塗装がしてある。
電源は、リチウム電池パックを内蔵していおり、付属のUSB→Φ3.5DCプラグで
PCやUSB電源などから充電できる。
また、”売り”のソーラーパネルでも充電もされるが、この面積では気休め程度に
しかならないのではないかな^^;)。
※FMラジオも付いているが、可聴周波数が”87.5~108MHz”っと日本のラジオ
 放送周波数帯とはずれているので、あまり役に立たない。
 また、メインスイッチはやはり背面にある(中華標準?)。
操作・表示部
-----------------------------------------------------------------—

使用メディアは”マイクロSD”or”USBメモリースティック”等となっている。
試しに、外付けのUSB接続 HDDドライブを繋いで見たらちゃんと認識した。
表示は曲番・再生時間・音量のみで、ファイル情報等は表示されない。
日本名のmp3ファイルも、問題なく再生された。
再生はファイル名順(アルファベット順?)で、ランダム再生も可能。
音質に関しては、自分が音楽の素養が全く無いので何とも云えないが、特に
音が悪いとか感じる事もなく、普通にラジカセで聞く程度には良いと思った。
救急灯
-----------------------------------------------------------------—

おまけ機能?^^)。