■ もっと画角を!。

今朝方4時頃、近所で火事があったらしく消防車のサイレンで目を覚ました。
それから寝付けなくってしまい、空が白みはじめたので屋上に出て、ぼぉっと
雲なぞ眺めていた・・・あぁ人生って何ぞや…。
北の空に変な雲が浮かんでいたので、デジカメを取って来て写して見たが・・・
なんか違う・・・”大っきい!”感が。
もっと広く写したい。
-----------------------------------------------------------------—

広角側で普通に写したもの(35mm換算で28mm相当)。
なんか”ベタッ”とした感じ・・・。

雲を中心に上下左右を4枚写し、それをパノラマ写真の要領で合成したもの。
画角的には、↑のより1割くらい広い感じ、奥行き感も増してると思う。
“Pana Lumix DMC-FX07″は、ズームが28mm~からとコンデジにしては比較的
広角寄りの設定になっているが、それでもやはりもう一段広い画角があったらと、
無い物ねだりをしてしまう^^;)。