■ “eggy”に三脚用架台。

NTTが昔々に売っていた(配っていた?) 高機能情報端末^^;) “eggy“。
通信機能などはもうどうしようもないが、タイムラプス動画が撮れる
トイデジなぞ、コレを置いて他は無い。
しかし、その玩具然としたフォルムゆえ何処に置いても座りが悪く、また
三脚用のネジ孔も無いので三脚に固定する事も出来ない。
せっかく長時間撮影が出来るのに、何とも詰めが甘い製品である。
ブッサイク・・・。
-----------------------------------------------------------------—


しかし・・・、こんなモノが”売れる”っと思って商品化したのだろうか?。
先進的な機能てんこ盛りに詰め込んだのに、このソラマメ型(卵型?)の
フォルムをはじめ色んな所のデザインが最悪、使い勝手も悪すぎる。
ダメ工業デザインの見本の様な製品だと思う。
フラットバーに穴を開けただけ。
-----------------------------------------------------------------—

a:t3x19mmのフラットバーに、固定用x2と1/4UNCネジを開けた。
b:oink! さんご推奨の”100均 F型クランプ”
軽いから・・・
-----------------------------------------------------------------—

とりあえず止っているが、やはりコレだけじゃ心許ないので隙間に
ホットボンドを流して込んで固定しよう。
補記:
============================================================
20130410-4.jpg
ジャンク箱の中から専用電池が出て来た。
このスペックなら、中身は14500(単三電池同寸のリチウム電池)x2が
直列で入っているのだろう。