■通算 59回目

今日は、6日に受けた検査の結果を聞きに行く日であった。
4年ほど前、急に喉が異様に腫上がって、少し息も詰まるような
感じになった。近くのお医者さんで診てもらい血液検査をしたら、
何とかガンマーカー(何とかホルモン)の値が万単位に上がっている
から、すぐに精密検査をしなさいと言われた。
ついに来たかとかなりビビッたが、翌日県立病院でエコー診と生検を
受け、1週間後の結果は幸い”白”と出た。
今年の検査結果は、患部もかなり小さくなってるし硬化もしてない
(硬くなるとやばいらしい)ので、また現状様子見となった。
もう大丈夫では?っと聞いて見たが、それでもやはり年1回は検査を
した方が良いと、また来年の検査予約をした。
ある意味、一年の息災を実感する日である。
帰りは献血センターに寄って、(趣味の)月一献血をして来た。
今年も頂く方にならなかった事に感謝しつつ_||_)。