◇モニター逝く・・・

20120615 R31モニター逝く

最近、なぜか身の回りのモノが良く壊れる;_;)、
今日はノートPC(メイン機)のモニターが映らなくなった。
2日ほど前から、画面がチラチラするのでヤバイなぁ・・・っとは
思っていたが、急にパッと光ってすぅ~っと逝った…南無ぅ~_∥_。
今は無きIBMのThinkpad R31 予備HDDとOS(XP)が3枚付いて\5k、
3年間よう酷使した。外部モニターに繋げば画は出るし、画面も
薄っすらと写っているので本体側は問題ないと思う。
LCD面もまだまだキレイなので潰すには惜しいけど、でも陰極菅の
交換なんて長いことやってないし・・・どうしたものか。
とりあえず、オクで\3kリミットで何件か入札しといたけど、上手く
落せたら代替としよう。
いやしかし、PCの値段ってべらぼうに安くなったもんです。
自分が最初に買ったFMVのデスクトップは、ウン十万だったっけ・・・。