■ツインバード ACハンディークリーナー サイクロン

1.jpg
■ 拾い物 ミニサイクロン掃除機 よく廻っております。
 小型で軽く、吸い込みがそんなに強くない掃除機が欲しなぁと思っ
 ていたら、荒ゴミの日にコレが捨ててあったので拾って来ました。


2.jpg
 捨てる時か捨てた後か、電源コードがぶち切られてたので分解して
 手持ちのコードを繋ぎました(モーターちっさ!)。
 外見は殆ど使われた様子も無くキレイなモノでしたが、内部も同様
 ゴミやホコリの進入も全然ありません。
 実売\3,000〜\4,000くらい? 見た目より造りは確りしています。
3.jpg
 元のコードの根元を使って引き込み、切れ目を菱チューブで固め
 処理しました。よく動く所だけにそのうち割れてきそうです・・・。
4.jpg
 っと言うことで30分ほどで復活。
 軽いしゴミパック式じゃない所も良い、音も結構静か。
 吸引力はあまり強くないけど、充電式ハンディなんかより2倍くらい
 強力な感じ。工作しながら、ちょっと周りをキレイにしたい時などに
 うってつけのパワーバランスです。
 スタンドが無いので下に置いても安定が悪い・・・何か考えねば。
って事で、満足度 ☆☆☆☆・・・星4ヶ もし壊れたら同じの買おうかな。