◇ ウォール・ストリート

フォト
マイケル・ダグラス主演による名作"ウォール街"の23年ぶりの続編っと言う
  ことで、公開をとても楽しみにしていました。
  前作を観た頃は、まだ金融や株の知識なんて全く無かったので、Aussie1さん
  仰る所の"ジェットコースター・ムービー"のように展開する市場の話に付いて
  行くのが大変でした。今回のお話のバックボーンは先のサブプライムの破綻
  やリーマンショックを題材にしていて、これらはリアルタイムでニュース等を見
  てたので幾らかは分かり易かった・・・でもやはり金融界の話って奇々怪々です..。

  お話の流れは各々映画レビュー等の通りですが、前作の赫々金融業界の裏話
  的内容だけじゃなく、(陳腐な)家族愛絡めたり、それでもアメリカ(俺達)は強か
  に再生すんだぞ!っ的な終わり方で・・・この人達 まぁ~ったく懲りてないんや
  なぁっと言う感じでした^^;)。
  って事で、自分的には ☆☆☆・・・星3ヶ…かな。(ネタバレ)チャーリーがちょこっと…