◇ 今週も・・・宿題

フォト
"九九式重防楯 再現計画・・・頓挫中"
  CADで遊んでいると、楽しくってつい時間を忘れてしまいます。
  あれこれと造って見たいモノを想い描き、原寸の図面に落とすのは面白いです。
  (本当は、3D-CADやCAMも勉強したいんですが…頭が付いて行きません)
  ただ・・・、図面が書けちゃった所でもう品物も出来ちゃった気になってしまい、
  実際の工作がなかなか進まないのが玉にキズなんですよね ^^;)。
  って事で、"九九式重防楯製作"は今週も宿題となりました。

  ※この図面は、Net上の九九式防楯の写真から自分が勝手に形状を割り
   出して描いたモノですので、各部の寸法等は史実に基づいたものでは
   ありません。