◇ 2号機到着 !?・・・


いやぁ 寒い! 外で写真撮ってたら、急に吹雪いて来ました^^;)。

オクの神様はいけずです><)。 "これくらいなら刺さらないだろう…"っと
たかを括って複数入札してたら・・・そう言う時に限ってどっちも落ちゃったりし
ちゃうんですよね_ _)。

基本スペック的には昨日入手モデルと同レベルなんですが、レンズスペックと
ブランドイメージ(?)で、昨日のの方が一つ上のランクになります。

これも同じく手ブレ防止+高倍率ズーム付です。

フォト
最広角・・・35mmカメラで換算28mmだそうです(ほぼ肉眼で見た感じ)。

フォト
光学ズーム最大 12倍(昨日のモデルも同スペック)。

フォト
光学ズーム(12倍)xデジタルズーム(4倍)=48倍・・・望遠鏡代わりにもなる?。
GoogleMap上で確認したら、家から↑のマンションまで直線距離で約600mでした。
強風の中、屋上で身体がユラユラ揺れながらシャッターを切った割りにちゃんと
写っています。

フォト
36倍と48倍ズームの比較・・・やはり結構差がありますね。
でもレンズの差?、昨日のモデルの方がシャープに見え・・・る様な気がします。

↓さっそくGun写で遊んでみました(構図も代わり映えせず芸が無いですが^^;)。

フォト
うぅぅ~~~~んんん・・・・大径レンズの見た目に期待したけど、昨日のモデルと
同様、やっぱりコンデジはコンデジですね…一眼デジの様には行きません。

これらは、コンデジに高倍率の光学ズームが付いてる事が売りなんですね。
広角での写りは、今までのポケットサイズコンデジと余り変わらない(・・・劣ってる
かも)・・・さぁて 出品の準備をば・・・・。