■ フリマでお買物♪

 朝から、雨が降りそで降らない・・スッキリしない空模様。
 今日は、はじめての会場といつもの所と2件を覗きに行って来た。
 ・・・・今週の散財
 用途不明の望遠鏡・・(カメラ取付用?Canon EOSと書いてある)/
 corega Wireless LAN Card / Melco USB Floppy Disk Drive/
 白Tシャツ 8枚 / 時計・・(電池切れ) 2個 / 靴 Nike・HAWKINS
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 合計 \*,*** (これで半日楽しめた^^)


 
9時過ぎ、まずは今日はじめて行く会場へ。近くの工業団地の一画に出来た、半市営の”大規模”スポーツ施設(・・・またアホ市政がこんなモノ造りやがって `へ´)での開催。駐車場無料でスペースもゆったりしてるのに、まだこの会場はあまり知られていないからか、出店数も少なく客もまばらだった。女の子2人組のブースで、型は古いが未使用のWireless LAN Cardを買う・・古いWin98ノート用にしよう。ブースの7〜8割は業者・半業者で、見る価値あるモノが少なかったのは残念。
途中、雨が降りそになって来たので、いつも行く会場(半屋内)に移動・・バイクで10分程・・、こっちは何時にまして盛況で人がごった返してた。ぶらぶら覗いて歩くと、USB FDDを売っていて、そろそろ買おうかと思ってたんでラッキー。箱に”15〜45倍”と記してあったので望遠鏡だと思い買ったモノは、どうもカメラ用の取付レンズだった見たい。一眼カメラ用のマウントリングが付いていて、接眼鏡は無かった。白(生成りっぽい)Tシャツは、安くしてくれたんで纏め買い。結構生地も厚めで仕事着に丁度良よさげ。電池切れの時計を箱一杯に売っていた人がいたので、ダメ元で 金バンド(ROREX Explorer風)とゴムバンド(ダイバー時計風)のを2個買って見た(帰ってから電池を入換えたら共に無事動いた^^)。HAWKINSのトレッキングシューズはサイズぴったりで○、NIKEの運動靴は会場で履いてみた時は良さげだったが、家で改めて履いてみたらちょっと小さかった 失敗><)。