■ スクーター購入。修理? 見た目が・・

 購入時の不具合条件として、セルとホーンがXとなっていた。
 セルはキックでエンジンは掛かるから(とりあえずは)良いが、
 ホーンが無いと街を走るのに危なくてしょうがない。 
 ボディのプラ部が経年劣化(?)で傷んで”粉吹いて”来てるんで、
 修理する為バラしたついでメーターカバーだけでもと塗装した。


 
 スクーターは、ボディの嵌め合いがパズル的で嫌い。
 必ずネジが最後に余るし・・・パッチンの爪は折れるし・・・、
 ほんまどこぞのノートPC見たい。
 ホーンは、ボタンを弄繰り回してるうちに何故か鳴る様になった。
 (ボタン根元の半田の接点不良だったのかな?)
 トップカバーは、アクセルワイヤーが通っていて完全に外れな
 かったので、このまま養生して塗りの準備をする。
 
 でけた・・・良い感じ ^^)v
 刷毛(絵筆?)塗り、しかも水性塗料・・”金属・木部用”とある。
 (油性塗料のように溶剤が入っていないので、かえって良いかも)
 多少の色むらはあるが、”粉粉プラ”よりずっとキレイに見える・・・
 かな?。まぁ、これはこれで良しとしておこう。
 来週はステップ周りもこれで塗って見よう!?。