◆ “中部方面隊 創隊58周年記念行事”…行てきた。

この門を通るのも、30数年ぶりかぁ。

飛んでるモノ写すのって難しい…。

観閲式式典。
————————————————————
なんか人が少な・・・ってか、女性自衛官の割合が増えたからか全体に小さくなった?感じがする。

偉いさんのお通りだ。

陸自航空部隊 観閲飛行。
今回のイベントの見所は、ヘリが多数参加していた事。
コブラ“・”UH-1“・”バートル“と、この後に”ブラックホーク“も続いていた。しかし、結構な高度上空をフライパスしただけだったのは残念。バートルをもっと近くで見たかった。

訓練展示(模擬戦)。
————————————————————

模擬戦の口火を切るのは、レンジャーによる壁走り。

なぁんも見えん…、まぁ今回のお目当てはヘリだし。

アクロバティックな機動を魅せてくれる”OH-6“。

コブラ見参。しかし、これも期待していたバルカン砲の空砲射撃は無く残念。

装備品(車両)展示。
————————————————————
お目当て其の2 “16式機動戦闘車” 実車をはじめて見た。
戦車(74式)よりデカイ!。兵員輸送もできるんだと思ってたが、そうではなかった。うぅ〜〜ん・・・コレはどうなんだろう?。なんか、”90式“に似たバブリィーな臭がするなぁ。

安定の”74式” カチョイイ!!。

87式“や”96式“も、もうすっかり古参の佇まい。

駐屯地常設の展示車両
しかししかし、やっぱ戦車といえば”61式“。

尻もデカイし!。

60式 (106SP)” これ欲しいよなぁ。

広報資料館。
————————————————————
むかしはPXだった建物が、広報資料館になっていた。