聞き慣れないローター音が聞こえてきたので屋上へ出てみると、ほぼ毎日見る
UH-1ではなく、OH-1”ニンジャとAH-1S”コブラ”が飛んでいた。
慌ててFZ-10を取って来たが、AF・ズームで飛んでる物を追うのはホント難しい。
希少機。
-----------------------------------------------------------------—
日本に(=世界に)34機しか無い希少機。
老兵。
-----------------------------------------------------------------—
原型はベトナム戦争の時分から飛んでいるのだから、大した老兵である。
前から見ると、ホント薄っぺらイ。
”アパッチ”はめったにここら辺まで来てくれないが、以前”ニンジャ”・”コブラ”
を従えての編隊飛行は壮観であった。
「■ ”ニンジャ” と ”コブラ”。」への2件のフィードバック
コメントは受け付けていません。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まいどっす Rikkie師匠。
>K崎重工で黎明期のヘリコプタ研究開発に従事なさった方と
>飲む機会・・・M菱の航空系の開発設計の方とも話をしたこと・・・
それは、さぞや興味深いお話を聞けた事でしょうね!。
酒も呑まず(呑めず^^;)、対人スキルのない自分には、羨ましい
お話です。
>稼働状態の零戦が1機しかないことを嘆いていました。
昔々、京都の嵐山美術館にゼロ戦があった頃に実物を見て、
思ってたよりあまりにも小さかった事に驚きました。
SECRET: 0
PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
どもども、鍛冶屋殿。
昔、K崎重工で黎明期のヘリコプタ研究開発に従事なさった方と飲む機会がありました。
どうもメッサーシュミットにとの共同開発か技術給与でドイツに長期滞在なさった経験があるらしくて、焼酎しか飲まないのにドイツワインのことは妙に詳しいんですよね。
普通にジイさんにしか見えないんですが、日本人の凄い方は普通のオッサンにしか見えないから興味深いです。
M菱の航空系の開発設計の方とも話をしたことがあります。世界中で稼働状態の零戦が1機しかないことを嘆いていました。