■ 虹を見たのなんて、何年ぶりだろうか・・・。

今日は昼前から猛烈な風が吹き荒れ、春の嵐の様相であった。
20140404_niji.jpg
夕方、ザッと一雨降った後、東の空にキレイな虹が出ていた。
強風でゴミが飛ばされ空気がきれいになったからだろうか、こんなキレイなアーチ型の虹を見たのなんか何年ぶりだろう。
いつ頃から掛かっていたか分からないが、自分が気が付いてから10分もしない間にアーチ型は途切れだし、見る見るうちに薄くなり消えていった・・・儚いモノよなぁ。
 
 

「■ 虹を見たのなんて、何年ぶりだろうか・・・。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まいどっす Rikkie師匠。
    こんなキレイなアーチ型は、日本に帰ってからはじめてかも。
    途切れ途切れの虹でさえ、もういつ頃見れたのか忘れましたよ^^;)。
    南米では流石によく見れました(っていうか夕立のあとは毎回)。
    標高が高い所だったので、出方によっては目線が虹と一緒だったり、
    場所によっては虹を見下ろせる事もありました。
    それもすっごく近くに見えるので、迫力ありましたよ^^)。

  2. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    どもども、鍛冶屋殿。
    あっしも前回、アーチ状の綺麗な虹を見たのは12年くらい前のバンクーバー以来でしょうか。
    上海の虹橋空港も国内線になっちゃって、前回行った時は浦東空港だった気がします。
    そうだ、北京の虹橋飯店(ホテルレインボー)も泊まってはいけません。

コメントは受け付けていません。