■ ホンマに”DANGER”...。

20131109_green_laser_5w-1.jpg
高出力レーザー(1000mW)を注文したら・・・、なんかちょっと違うの来た^^;)。
やっぱり、緑の方が同出力の赤色レーザー(650nm 5000mW:公称値)より明るく、
昼間でも300m位は余裕で目視できる。
コレくらいになると、夜空をスクリーンに星座を指示する事もでき、レーザー光線
(文字通り “光の線”)もキレイに見える。


夜間照射テスト。
スローシャッターなので写真だとどうしても光軸がブレ写るが、肉眼なら
もっとハッキリと”光線”が見える。
-------------------------------------------------------—-
20131111_green_laser_5w_test-1.jpg
天空に向けて。
一応オリオン座を指しているが、やっぱり星は写らなかったか…。
約1,000m先のマンションの壁や、遠すぎて写真には写せなかったが、
約2,000m先の高圧鉄塔にも目視では光線が届いてる事が確認できた・・・・、
これは確かに危ないかも^^;)。

「■ ホンマに”DANGER”...。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はよっす Rikkie師匠。
    あらあら また体調悪いんですか?。
    やはり、奥様のお勧めの本土療養されてみては?。
    (↑って、自分も興味あるんで^^;)
    >・・・今日は電磁波がね。」
     そう言えば、"スカラー波(・・・でしたっけ)"の白い方々は
     どうなったんでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    どもども、鍛冶屋殿。
    拙僧も正確に把握するのは避けているんですよね。良くわからない方が幸せだなあって思うんですよ。今日は朝から調子が悪くて、名古屋の漢方医に行ったら
    「ああ、今日は電磁波がね。」
    とか言うんでヤバい奴かな。とも、思っちゃったんですよね。いえ、言うことは「体を冷やすな」とか「酒は控えろ」とか常識的なことだし、薬もツムラなので大丈夫だと思うのですが。
    フォーク時代には「利根川の水は清いんだが、渡る事が出来るのは水鳥だけで悲しいな。誰が関東平野を分けてしまったしまったの。」という埼玉県と千葉県の1000年戦争を悲哀を込めて歌った伝説的なグループがいらっしゃったそうです。
    あの歌はKCIAも見逃すと思います。くねさんのお父さんが作った組織ですね。茨城県人なら、「あぼーじ」というのでしょうか。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どっす Rikkie師匠。
    えぇっと これは・・・、xxはやっぱりxxx(都市? 国?)何でしょうか?^^;)。

  4. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    どもども、鍛冶屋殿。
    ああ、ステッカーチューンってやつですね。あっしの若い頃の悪い仲間で事務仕事中の白バイのマフラーに「モリモリ」だか「ムラムラ」だかのステッカーを貼りつけたのがいましたよ。あれは「出る価値のない釘」でしたね。あの天安級コルベットみたいなボロのFZR250の凄まじい爆音は見事だったなあ。
    拙僧はアウト軍団ですかあ。そんなことないっすよ。「けもの耳」がダメだったのかしら。
    こないだなんて、「xxのワイフ、xxのワイフ」なんて面倒臭そうな間違い電話だと思ったら、xxに住んでいる姻戚筋系だったんですよね。xxから日本に繋がる携帯電話番号を教えるんですが、本当にxxか分からないじゃないですか。旦那さんはxxに住んでいるんだし。いや、xxに住んでいるのが本当だとしても、この電話は確実にKCIAに傍受されているし、こーあんx課だって見逃してくれないっすよね。我が家の師団長は帰化申請中なんだから、トレースされちゃ嫌なんですよ。なので
    「日本的時間9点以后我的xx回家。給我打電話。」
    とか言って誤魔化したんですから。伝わったのか知らないですけど、義理xxの方に電話したらしいですね。ちゃんと我が師団長も足跡の恐ろしさは知っているので、自分からは海外のサーバにはアクセスしないって言っています。っていうか、拙僧の中途半端な漢語で対応するのではなく、全くわからないフリをしろと明示されました。
    この話は自分のブログではアウトにしようと思っていたんだけど、人様のブログでしちゃった。お茶目だなあ、拙僧は。削除OKっす。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まいどです Rikkie師匠。
    モノは当然大陸製です。
    このラベルは、”大陸ジョーク”って可能性も・・・ありやなしや^^;)。
    オクに、”高出力レーザー”で今もイッパイ出てます。
    Yahooは、ちょっと怪しい商品でもストア出品(有料)なら殆ど
    スルーですから・・・。
    個人でコレ出したら、イッパツで蹴られますね。
    > 個人への売買とか、そのうち制限されそうですねえ。
    ”所持禁止”や”個人売買禁止”にするには、結構な法改正が
    必要でしょうからちょっと無理かなと思いますが、”個人輸入禁止”
    は税関の判断で直ぐに出来るので、可能性ありでしょうねぇ…。
    >我々のようなギリギリブログも当局の監視下になりそうですが。
    品行方正・法令遵守・人畜無害の自分は、Rikkie師匠の言う”我々”に
    入れませんが、Rikkie師匠はギリギリじゃなく”アウト”です。

  6. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    どもども、鍛冶屋殿。
    どこ(の国)から注文して来たのか関心深いですね。
    あっしはこのジャンルは詳しくないんですが、個人への売買とか、そのうち制限されそうですねえ。
    「特定秘密保護」で、我々のようなギリギリブログも当局の監視下になりそうですが。
    既になっているから:P。

コメントは受け付けていません。