◇ Kodack 215Zoom

またデジカメを買ってしまった。

フォト
"Kodack 215Zoom" 100万画素 99年発売、当時は\4万くらい?の入門機だったそうな。
新品箱入りで未使用・・・10年以上どっかの倉庫か押入れで眠っていたのかな^^;)。

フォト
"Panasonic DMC-FX07" 720万画素 ジャンク品として購入。
自分の買うのとしては至極まっとうなモデル。ムービーが撮れないっと言うジャンクだったので安かった。レンズが明るい! 28mm広角は凄い 流石ライカレンズ。でも・・・、設定項目が少なく機能がスナップ写真向きに寄っているのでイマイチ面白くないかな。そのうちまたオクに放出するかも。

自分はデジカメが大好きなので、売ったり買ったりでストックは10台以上あろうか。各社・各機で個性があり、実際に写して見てじゃないとお気にが分からないので、安いの見るとついつい使って見たくなりポチッとしちゃうのです。