◇ papaさんからの・・・

ご依頼の写真。

フォト
"ハンマーアッセ"
 手前に見えてるのがディスコネですね。

フォト
"アッセを上から見た所"
 この状態では何処からもテンションは掛かっていません、ブラブラです。

フォト
"スライド内部"
 ファイアリングプレートの傾斜部(赤○)が、ディスコネを上下させてます。

フォト
"フレーム内部"
 スライドが後退すると、トリガーバーの後端(黄○)をディスコネが下に押し
 トリガーバーが下がりシアとの噛み合いを絶ちます。
 後端の端(赤→)をディスコネが押した跡が付いています。

フォト
"バックから" ^^;)
 ファイアリングピンプレートにディスコネを操作させる傾斜を持って来たので、
 ファイアリングピン自体もかなり内側に入っています。
 (参照実銃 出典:25番 http://taka25ban.sakura.ne.jp/newpage181.htm)

追記:
------------------------------------------------------------

フォト
"シアとディスコネ"
 は、一本のピンで止められています。

フォト
"アッセブロックを下から"
 ディスコネの頭が入る穴。ハンマーにもディスコネ分の逃げがあります。

フォト
"組んだ所(汚い…)"
 この仕組み、ほんと良く考えられてますよね。

シアを薄くしてディスコネの入るスペースさえ出来れば何とかなる・・・?
さぁて papaさん、期待してまっせ!^_^)/。