■ 祝! リオ五輪開幕・・・2000年 リオの旅日記。※思い付きで随時更新中

遂にリオ五輪が始まったと、風の噂に聞いた(ウチにはTVが無いので...)。
リオは、僅かな海外渡航歴しかない自分にとって思い出深い土地である。

2000年に行ったブラジルの旅。本来はリオ・デ・ジャネイロ (葡語: Rio de Janeiro :Wikipadia)に寄る予定は無かったのだが、帰りの飛行機まで少し日にちの余裕があったので、サンパウロに向う飛行機を変更してリオにも行ってみる事にした。

サントス・ドゥモン空港 (Aeroporto Santos Dumont: :Wikipadia)
———————————————————–

国内線はタラップ乗降で、機内サービスも基本なし(また、女性客室乗務員の態度も悪い!)。何せ国が広いので、まさに長距離バス感覚なのだろう。

“■ 祝! リオ五輪開幕・・・2000年 リオの旅日記。※思い付きで随時更新中” の続きを読む