■ 超イロモノ “EOS-SNAIPER”・・・メッチャ重し…。

20150902_eos-snaiper-1.jpg
“Zenit FotoSniper + EOS Digital D60”


 
 
20150902_eos-snaiper-2.jpg
実は、乗っけてるだけでまだ使えない(ピントが5~10m程の範囲でしか合わせれない)
んですが、そのうち調整してトリガー連射が出来るようにしませう^^)。
 

「■ 超イロモノ “EOS-SNAIPER”・・・メッチャ重し…。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 2b3d5ef3a4bf36fb03e6086e2a05339a
    まいどです Rikkie師匠。
    >ルシチョフさんの指令・・・
    逸話としては興味深いですが、年代的にはちょっと
    眉唾かも^^;)。
    たぶんレンズは、現行機(412)も同じじゃないかと思う
    のですが・・・どうなんでしょう?。
    とりあえず "重い!"レンズです。
    カメラの方はまさに"プラカメ"そのものですが、引き金に
    連動してシャッターが切れる機構が付いている所が面白い
    ですよ。
     

  2. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    どもども、鍛冶屋殿。
    おお、これは今では結構レアですよ。
    フォトスナイパーはフェドだかゾルキーだか用に作られて物を、生産中止と知ったフルシチョフさんの指令でゼニットベースで作ったというのが伝説となっていますね。嘘か本当かは知りませんが。
    このタイレル300mmF4.5(だったかなあ)のレンズはなかなか無いんですよ。
    ボディの方はちょいちょい出るのですが。

  3. SECRET: 0
    PASS: 2b3d5ef3a4bf36fb03e6086e2a05339a
    まいどです Aussie1さん。
    ポジション的には、背の高いSMGにアイカップ付けた
    スコープを除いてる感じ・・・でしょうか。
    ちょっとせせこましい感もありますが、アイレベルは
    わりと自然な高さになります。
    原型(木ストックのヤツ)は、1937年製作だそうです。
    >ローマ字表示・・・いつぐらいのもの
    これはロシア製でして、英語表記では無いんですよ。
    本来の上に乗っかているカメラが"ZENIT 122"なので、
    1990年代中から終わり頃の製品だと思います。
    別に希少性・コレクターズアイテムとかじゃなく、
    色物カメラ(^^;)として今も普通に流通しています。
     

  4. SECRET: 0
    PASS: 22bbc02a64678aed3e7f1bcf2d50cce8
    スナイパーらしくないステンMkII風ストック、片付けしたらファインダーはかなり上の方になりませんか?
    この商品、ローマ字表示がバシッと入ってて、なんだか昭和風です。いつぐらいのものですか?

  5. SECRET: 0
    PASS: 2b3d5ef3a4bf36fb03e6086e2a05339a
    こんにちは 魔流さん。
    日本でも十分職質レベルでしょうね^^;)。
    何より、これ持って外出るのは恥ずかしいです。
     

  6. SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    おお~かっこいいですね
    アメリカとかで持ってたら銃と間違われて撃たれそうですけど(^^;

コメントは受け付けていません。