■ “ACADEMY PPK/S Pocket Pistol”


南朝製。
-----------------------------------------------------------------—

a:最近見掛けなくなった(?)が、10年くらい前には実売\980程で売られていた
  廉価エアガン。10種類程あって、値段のわりに良く出来た玩具だった。
b:右下の表示(ハングル読めないが…)で、対象年齢は14歳以下用かと。
  ワルサーのバナーは無地になっている。
カッコ良い。
-----------------------------------------------------------------—

左・右。マルシンかマルゼンのPPK/Sでもコピーしたのだろう。
トリガー・ハンマー・マガジンキャッチ(セフティ)・マガジンボトムは金属。
アカデミーのこのシリーズ唯一、トリガー・ハンマーが連動稼動する。
アレンジ。
-----------------------------------------------------------------—

スライドのセフティはモールド。マガジンキャッチを押し込んでセフティオンになり、解除は反対側から押し返す。マガジンは、フレーム内のポッチで保持されていて、力任せに引き抜いて外すタイプ。

「■ “ACADEMY PPK/S Pocket Pistol”」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こにちは Rikkie師匠。
    >ダラダラとコメントを続けても失礼と思いつつも、
    とんでもございません! まことに嬉しゅうございます m_ _)m。
    もし私信であれば、横のメッセージフォームもお使い頂ければ幸いです。
    >・・・ニーズは満たされると思うんですよね。
    一時、どうみても中華関係の方がヤフオクで、解放"軍"関係の品から制服お姉さんのヌード写真集まで雑多な物を売っていましたが、最近はとんと見ませんねぇ・・・。
    >・・・買っておけばよかったと、今なら思います。
    これも最近見ませんが、マカロフ(59式?)のガスガンや、クロスマン等のエアーガンを粗悪デチューンした模造品を売っていましたが、やはり消えちゃったみたいです。思ったほど、儲からなかったんでしょうかねぇ…。中華のGun具メーカーのHPには載っているので、向こうに行けば買えるんでしょうが。
    そうそう、これらは日本でも単純所持は合法ですが、"販売(販売する目的で所持)"は違法となります。
    >しかし、今から頭を回しておかないと、「チャンス」が訪れた時に動けないかしら・・・
    すみません^^;) お商売と考えると自分如きにお手伝いできる事は無さそうです。
    これはちょっと空覚えなのですが、Gun具関係で言えば昨今流行(?)のフルメタル エアガンは、大陸国内では所持禁止じゃなかったかと思います。
    >・・・「する」んじゃなくて「される」んですな。
    たしかに先には勃ちませんからね・・・、何事も"お楽しみ"程度でとどめるのが吉かと^^)。

  2. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    どもども、鍛冶屋殿。
    あまり、ダラダラとコメントを続けても失礼と思いつつも、しばしお時間を頂ければ幸いです。
    ショップ単位で扱えるものであれば、拙僧が持ち込まなくてもニーズは満たされると思うんですよね。
    ちょっと記憶が不鮮明なのですが、1998年頃まで北京の露天商が「将軍さん」のバッチとかスーベニールを普通に売っていたんですよね。今でも大陸にニーズがあるようなんですが、開放化で豊かになった反動で「貧乏で支配的な共産国」を見に行くムーブメントがあるんですよ。現在進行中で貧乏な連中を見て「三丁目感」に浸るっていうのは、如何なものかとアラサー以前の拙僧ですら思ったのですが。買っておけばよかったと、今なら思います。
    それが2003年以降には一切消えましたね。丁度、ぺーきん政府が「やーりゅー江」の橋を「補修工事」と称して一方的に片道通行にして嫌がらせを始めた頃と一致します。
    これは想像なのですが、脱北組の取り締まり強化と無関係ではないと思うんですよね。
    なので、タイミングによって二度と手に入らない「合法的な部品」とか確定したなあなんて、ちょっと思ったりして。
    しかし、現在の大陸では「穏やかな粛清」の最中なので「流出モノ」に関わるのは、ちょっとリスキーというのが実感です。
    しかし、今から頭を回しておかないと、「チャンス」が訪れた時に動けないかしら、などと妄想にもかられたりして。もっとも、拙僧の今持っている安定的なルートは珠海くらいなので、「流出モノ」が盛んな東北とか中原の内陸とかは疎いのですが。
    でも、本当に近い筋にぴょんやーんから帰れなくなったっちゃった方とかいらっしゃるので、シャレで始めたら公開(後悔)するでしょうねえ。
    あ、公開は「する」んじゃなくて「される」んですな。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ども Rikkie師匠。
    >南朝が銃の所有可とは・・・
    日本から、"拳銃射撃ツアー"があるくらいですから。
    何年前でしたっけ・・・射撃場が爆発して日本人が何人か亡くなった
    事件がありました。難朝じゃ、見舞金も出さないでしょうねぇ…。
    >妻からも再三、瀋陽への滞在を示唆されているんですよね
    なんともうらまやしいっす。
    >具体化しそうなら、日本市場のニーズとか・・・
    メーカー直販こそありませんが、ショップ単位とか小聡 半個人が
    輸入して売ってるので、持ち帰ってもお商売にはなりませんねぇ・・・。
    まぁ、ちょっと珍しい物が手に入れるお楽しみって事で^^)。
    本当に実現しそうなら、先付けさせて頂きますので是非に!/^^)。

  4. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    どもども、鍛冶屋殿。
    スコープやサイトもNGですか。それは世知が無いですなあ。
    持参ピックアップがOKなら、ちょっと商売できそうですねえ。妻からも再三、瀋陽への滞在を示唆されているんですよね。健康上の理由で断っているのですが。
    ただ、資金がぴょんやーんに流失し始めて北京ルートを閉じたりしているんで、大陸と当面は関わり合いになりたくないんですよね。
    本当に大陸行きが具体化しそうなら、日本市場のニーズとか相談させて頂こうかしら。
    でも、最近は大陸も軍需品の横流しとか穏やかだという気もします。
    南朝が銃の所有可とは、驚きましたねえ。南朝も軍用品ルートがありますよね。あいつらは本当に軍役した使い古しをリサイクルしているから横流しとは違いますが。
    漢城もあんまり行きたくないですよねえ。東京最高!!

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まいどです Rikkie師匠。
    最近のToyGun関係は、廉価品から本格的なものまで大陸製が席巻していますね。工賃が上がった南朝では、もう採算がてれないのでせうか。
    そうそう、南朝は個人での銃(拳銃も)所持が可能なんですよね。
    日本の銃砲メーカーが殆ど撤退しちゃった現在、ウェザビーやウィンチェスターは南朝で作ってるのかな?。
    近年、銃砲関係の個人輸入(海外通販)規制は凄く厳しくなりました。実銃関係の品はほぼ全滅・・・、スコープやサイトの光学関係は全てX、木製のブリップもX、以前はフリーだった空薬莢(撃ちガラ)なんかもX…。
    ただ、これらも持ち込み(持ち帰り)は問題ないようです。モデルガンやエアガンは、分解してあれば税関で止められないですし(法律上、完成品(完全体)のみが対象ですから)、黒いモデルガンも白か黄色に塗ってあればOKです(これは自分で実績あり v^^)。 ので、大陸遠征の折には是非イッパイ買ってきて下さい(自分の分も よろしく!/^^)。

  6. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    どもども、鍛冶屋殿。
    南朝製っていうのは、ちょっと関心深いですね。もしかしたら、北韓製マカロフの方が安いかもしれないですね。それでいて北韓製の方がクオリティが高いような気がします。いや、そっちは本物の拳銃なんですが。
    拙僧なんてのも面倒な人間なので、海外でご当地カメラとかフィルムを買うんですが、トイガンも面白そうですね。
    いやいや、日本の入境審査で面倒になる可能性がありますなあ。

コメントは受け付けていません。