■ “なつまち”のカメラ・・・

Rikkieさんの所の記事コメで、”なつまち”で使われている8mmカメラの
話題があり、そう言えばウチににも8mmカメラがあったなぁ・・・っと引張り
出して来て見たら・・・。
FUJICA Single-8 P300
-----------------------------------------------------------------—

↓やっぱり同じのだった。
2012のアニメ “あの夏で待ってる”
-----------------------------------------------------------------—

草食系男子と、眼鏡で巨○で少し天然ドジッ娘で・・・”宇宙人”の先輩との、
気恥ずかしい程の王道ラブコメ。

話中で彼らは、夏休みにFUJICAを使って8mm映画を撮るのでした。
でも・・・
-----------------------------------------------------------------—


実はこのカメラ、自分は昔っから持っているだけで使ったことがない^^;)。
単三電池x4本仕様
-----------------------------------------------------------------—

時々電池を入れては、「シャァー・・・・」っと言わせて遊んでいる。
ファインダー越しに見える風景は・・・
-----------------------------------------------------------------—

暗くて薄ぼんやりしていて、別に8mmに何も思い出はないのだけど、
何故か懐かしいような感じがする。こう言うのに嵌るの分かるなぁ。