■ 鯉幟

5月に入ったと言うのに、今日は風の強い寒い一日であった。
201304-koinobori-1.jpg
河原を通ったら、大きな鯉幟がイッパイ泳いでいた。
こんな大きな鯉幟は、今じゃもう普通の家では掲げられないのだろう。
201304-koinobori-1.jpg
橋の反対側にもすらりっと・・・。

「■ 鯉幟」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます Rikkie師匠。
    信州は今が最高の季節でしょうね^^)。
    良い写真をいっぱい撮って来て下さい。
    >庭付・・・なんて、下級市民の自分には縁の無い豪邸です^^;).

  2. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    どもども、鍛冶屋殿。
    一昨日から駒ヶ根入りしていて、昨日は天竜を経由して帰ってきました。河原といい、山間といい、見事なこいのぼりが宙を舞っていましたね。
    確かに、立派なこいのぼりがあっても、猫の額のような庭には似合わないでしょうねえ。隣の家の敷地にでも入ると厄介ですし。

コメントは受け付けていません。