■ ”SONY”は嫌い・・・。

SONYのデジカメCyber-shotのジャンクを入手したが、AC電源も充電器も
持っていないので動かせない。 へたったバッテリーは付いていたので、
■ Canon IXY Digital用 DCカプラーの自作”の要領でバッテリー直付け
電源(変造DCカプラ)にしようと思ったが、あえなく失敗に終わった。
一応立ち上がりはするモノの・・・
-----------------------------------------------------------------—

変造DCカプラで一瞬立ち上がるが、この表示が出て直ぐ電源が落ちる。
SONYと言えば、独自規格やシビアなサードパーティー排除対策などで、
弄りたい派には困った製品が多いから嫌い。
中身
-----------------------------------------------------------------—

a:慎重に三枚におろした。こちらの電池はキレイだったが・・・
b:もう一方の方は中がエライ事になっていた。
-----------------------------------------------------------------—

IXY用DCカプラーと同様、リチウム電池を外して電極に直接ACアダプター
からの電気を流すように配線し、

とりあえずバッテリーベイに入れて起動してみたが・・・、
結果は↑の如く失敗に終わった。
まぁ、完全ジャンクでなく起動する事は分かったので、これなら
再挑戦のやりがいもあろう。