■ 一袋30円

oink! さんが先日紹介されていた、業務スーパーオリジナル(?)
格安インスタントラーメンの味違い、”クリーミー トムヤン 海老風味”。
-----------------------------------------------------------------—

a:一般的な袋入りインスタントラーメンの3分の2くらいの大きさ。
b:oink! さんご紹介の姉妹品”グリーンカレーヌードル“と。
-----------------------------------------------------------------—

a:5食入り¥148(税抜)。 鍋で煮ても、丼に入れお湯を注ぐだけでも良い。
b:表示。(めん54g)は、普通サイズ(90~100g)の半分くらい。
-----------------------------------------------------------------—

a:内容物。麺はまんまチキンラーメン(またはベビースターラーメン)。
 下味もちょっと付いている(?)ので、このまま食べても結構美味い。
 調理オイルのどす黒さががなんか怪しい。
b:粉末スープ。これだけでは海老の風味は全くしない(不安を感じる)。
-----------------------------------------------------------------—

熱湯注いで3分・・・出来上がり? (まだかなり硬かった)。
スープがもの凄く酸っぱい。クリーミー?・・・やはり海老の風味も全くなし。
それに、調理オイルがかなりやばそうな匂いがする。なんか工業薬品臭くて、
舐めてもあまり辛くないのに舌にピリピリと刺激感がある、喉に付いて咽た。
最低限これは入れない方が良いと思う。
って事で、自分的には ★★★★★・・・星-5ヶ…。
酸っぱいのが好きな人には良いかもしれないが、正直このスープは
ラーメンのスープとは思えない。グリーンカレーの方がまだ美味しい(?)。