◇ 赤ずきん -Red Riding Hood‐" 2011年 米国

フォト
"赤ずきん -Red Riding Hood‐" 2011年 米国
美しく成長した年頃のヴァレリー(アマンダ・サイフリッド)は、両親によって村一番の裕福な一族の跡取りヘンリー(マックス・アイアンズ)との婚約が決められたことを知らされる。だが、彼女には幼馴染みで木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)という、将来を誓い合った恋人がいた。2人はすべてを投げ捨てて駆け落ちを決意するが、血のように真っ赤な満月の夜、すべてが一瞬にして変わってしまう。・・・・(展:goo映画)

予告編をチラッと見ただけでしたのでちょっと勘違いしていて、童話"赤ずきんちゃん"のその後のお話・・・かと思っていました。内容はあくまでも童話をモチーフにしたファンタジーホラーで、童話の筋とはあまり関係ありません。

フォト
美しい・・・赤ずきんちゃん。
設定は中世頃の北ヨーロッパって感じでしょうか?。深い森の中の寒閉としたそう豊かでは無さそうな村ですが、お祭りのシーンなどもキレイでとっても良かったですね。 こう言う頃の世界観が大好きです。

って事で、自分的には ☆☆☆・・星3ヶ..まぁ村人が美女ばっかり!ここに住みたい^^)。