◇ お料理・・・鹿肉の蒸し焼き風

フォト
&quot"
  今夜は、鹿ロースの薄切り肉を"タジン鍋"を使って野菜と一緒に蒸し焼きに
  して頂きました(お肉は一番下に隠れてますが…)。
  お肉は食べたいけど・・・まだちょっと体調が本調子じゃないし、お肉の味を
  見たいから調味料は軽く塩・胡椒のみにしてあっさり目の味付けにしました。
  お味の方は、鹿肉は脂身が少ないので蒸し焼きではパサパサしちゃいまし
  たが、野菜からたっぷり水気が出てるので一緒に食べると美味しく頂けま
  した。でもやはりお肉が薄味過ぎたので、今度は焼肉のタレに漬け込んでか
  ら焼いて見ようかなと思います。

  じげさん、毎度ご馳走様でしたm^^)m